スウェーデン大使館

  • 投稿日:2015年 5月26日
  • テーマ:

将来の子供たちが夢や幸せを持てる地球環境を遺すため
私たちは、関わる全ての人が幸せを感じる会社を作ります。

こんにちは 
むくむくはうす世田谷の橘ゆかりです。

むくむくはうす世田谷では 「環境に優しい」から 
「環境に正しい」住まいつくりをご提案いたします

先日 スウェーデン大使館での住宅フォーラムに参加してきました。
自然素材の住宅に住む事と、オーガニックの食材での体つくりの重要性を
再確認させられる 講師の方々のお話でした。
環境先進国のスウェーデンでは 安全を確認できるラベル付きのいろいろな物があり
人々は、北欧の環境ラベルを確認しながら 生活できるとても素敵な国だと思いました。
日本でも 目に見えるものを信じるのではなく目に見えない物の
真実を伝えて理解しながら、安全な物を取り入れていく お手伝いができるように
むくむくはうす世田谷からも、メッセージをお伝えして行きたいと 思います。

taisikann052027.JPGtaisikann052026.JPGtaisikann052029.JPG
環境に正しい自然素材をしようしたココロ、カラダに優しい空間
地下資源だけでなく、地上資源を活用し自然エネルギーを確認する
また、できるだけ自然の恵みを利用できる設計プラン
季節とその土地、風土にあった住まいのご提案をしていく。

一般社団法人環境循環型住宅推進協議会に加盟しています。

日中共同制作 「純愛」 
ひとつの映画で世界をつなぐ
「国際交流」映画プロジェクト活動を応援しています。




キッチン

  • 投稿日:2015年 5月17日
  • テーマ:

将来の子供たちが夢や幸せを持てる地球環境を遺すため
私たちは、関わる全ての人が幸せを感じる会社を作ります。

こんにちは 
むくむくはうす世田谷の橘ゆかりです。

むくむくはうす世田谷では 「環境に優しい」から 
「環境に正しい」住まいつくりをご提案いたします

ショールームのキッチンの木材のお話を致します
タモの木を材料としています
タモの木は、硬質なのに柔軟性もあり、歪みが生じにくい木材です。
野球のバットやテニスのラケットに使用される素材でもあります。
日本では北海道に多く産しています
美しい木目なので、とても人気があります。
タモは湿地を好んで生育しているので キッチンの素材にとても
適しています。
是非 ショールームにご覧にいらして下さい♪

環境に正しい自然素材をしようしたココロ、カラダに優しい空間
地下資源だけでなく、地上資源を活用し自然エネルギーを確認する
また、できるだけ自然の恵みを利用できる設計プラン
季節とその土地、風土にあった住まいのご提案をしていく。

一般社団法人環境循環型住宅推進協議会に加盟しています。

日中共同制作 「純愛」 
ひとつの映画で世界をつなぐ
「国際交流」映画プロジェクト活動を応援しています。




ナンジャモンジャの木

  • 投稿日:2015年 5月11日
  • テーマ:

将来の子供たちが夢や幸せを持てる地球環境を遺すため
私たちは、関わる全ての人が幸せを感じる会社を作ります。

こんにちは 
むくむくはうす世田谷の橘ゆかりです。

むくむくはうす世田谷では 「環境に優しい」から 
「環境に正しい」住まいつくりをご提案いたします

ゴールデンウイークも終わり 町に緑が多くなりました。
先日隣の駅近くに とても大きな木を見つけました。
カリフラワーのようなお花は 見事に咲き、見とれてしまいました
お家の方が、ご自宅の外壁に 木の説明を書いて下さってました。
名前は (なんじゃもんじゃの木) です
都内では明治神宮で見れるようですので、お散歩範囲で見つけられて
とても 幸せな気持ちになり 写真を撮らせて頂きました♪
水戸黄門こと徳川光圀が時の将軍に「あの木は何と言う木か」と尋ねられ
とっさに、「なんじゃもんじゃ!」と答えたことからついた名前とも言われています。
和名は「ヒトツバタゴ」といいモクセイカ科です。
こちらのお宅では60年くらい前からあると 聞きました
毎年この時期のお散歩が 楽しみになりました。


u-ruburesu050817.jpgu-ruburesu050818.jpg
環境に正しい自然素材をしようしたココロ、カラダに優しい空間
地下資源だけでなく、地上資源を活用し自然エネルギーを確認する
また、できるだけ自然の恵みを利用できる設計プラン
季節とその土地、風土にあった住まいのご提案をしていく。

一般社団法人環境循環型住宅推進協議会に加盟しています。

日中共同制作 「純愛」 
ひとつの映画で世界をつなぐ
「国際交流」映画プロジェクト活動を応援しています。
 


  • 世田谷 中古住宅 マンションリノベーション