無垢の木の収納

  • 投稿日:2017年 8月17日
  • テーマ:


無垢の木を使った家づくりアドバイザー

望月 茂です。

(株)ウッドワンは、新建材の他にも 無垢の木にこだわった商品を扱っているメーカー

でもあります。 http://www.woodone.co.jp/

以下 1部ウッドワンカタログから抜粋します。

ウッドワンが育てる木材は、ニュージーパインの大木を中心から切り落とし、仕上げた

無垢一本物。30数年を生き抜いてきた力強さが表情に現れた逸品です。

丸太を加工する際に、のこをどう挽くかによって、木肌に現れる木目の模様は異なって

きます。一般的に建具で使用する無垢材には、端正で落ち着いた表情が楽しめる「柾目

取り」のものが好まれます。ウッドワンは柾目取りの無垢一本物にこだわっています。

無垢材は3〜5年後の経年美化。木肌の淡い色合いが変化し、艶のある美しい「飴色」の

木肌を楽しむことができます。

収納物や量に合わせて自由に組み合わせられる、無垢材の表情が魅力のハコモノ。
これまでのアッパーキャビネット、ベースキャビネットに加えてミドルキャビネットが新登場。
お気に入りの空間に、ご家族が思い描く収納を作り上げていくことができます。


前回ご紹介した、ウッドチップ壁紙に天然塗料を塗ったお部屋に、今回このウッドワンのハコモノ収納を設置しました。

開き扉 たっぷりしまえて、上下分かれた収納スペースには、小物も単行本もすっきりと納まります。

カウンタ―、エンドパネル等現地で加工していきます。

カウンタ―タイプです。まずは、ベースキャビネットから取り付けていきます。

無垢ならではの味わいと、充分な収納力が魅力です。テレビ台やデスクになど幅広い用途

で使える収納です。

カウンタ―下には、後付けが可能な、封書や筆記具、電卓やタブレット等収納可能な、カウンター下薄引き出しを備えてあります。

今回グリーンの壁にあわせて、ミディアムブラウン色に塗装された無垢扉をお選びいただき

ました。扉材の無垢材は、ニュージパインです。

商品の中に ウォールナット オーク メープルの扉材もあります。

無垢材の扉は、自然の木の風合いを活かした形状になります。

各地域にウッドワンショールームもありますので、ぜひ確認してください。

世田谷 自然素材で注文住宅・リノベーション

安心 快適  本物の健康住宅

自然素材に包まれた心地よいショール―ム

https://www.mukumukuhouse-setagaya.com


  • 世田谷 中古住宅 マンションリノベーション