ウールブレス(羊毛断熱材)


むくむくはうす世田谷の望月です。
私たちが大切にしている家づくりのコンセプトは「一緒につくる楽しい家」
環境に正しく住まいながら楽しく暮らす、そんな家づくりです。

羊毛断熱材をご紹介します。
羊毛断熱材は、夏涼しく、冬暖かい、自然素材からできた安心の断熱材です。
㈱アイティエヌジャパンのHPより なぜウールなのか?選ばれる特性を抜粋
してみます。

〇 ウールは優れた断熱性能があります。繊維が縮れているために空気を蓄え
  ることができます。繊維組織内にある空気が外部の空気の進入を防ぎ、優
  れた断熱効果を発揮します。

〇 ウールは内部結露とも無縁 ウールブレスは、湿度が高くなると繊維内に
  湿気を吸収し、逆に湿度が低くなると空気中に放湿。湿度の高い日本の気
  候風土に柔軟に対応できる断熱材です。

〇 ウールはホルムアルデヒドを一切含みません。接着剤を使用せず、有害物
  質を含んでません。また、繊維内に化学物質を繊維内に吸着し、再放出し
  ません。天然素材の空気清浄機です。

その他にも、ウールは濡れても乾きが早い。
      ウールは耐久性の高い繊維。
      ウールは防音性に優れている。
      ウールは難燃性で燃えにくい。
      防虫剤は天然「岩塩」を使用
等他にない特性があることが紹介されております。

施工面でも、弾力性があるので、隙間などあらゆる箇所へ柔軟に施工できます。
手で触ってもチクチクしないので施工が快適で、端材も有効利用できる、廃棄物
を出さないエコな断熱材です。

築40年近く経過する木造の家屋です。床下には断熱材が入ってませんでした。
フローリングを貼る前に、しっかり羊毛断熱材を施工させていただきました。
底冷えしていたお部屋の床も今年は大丈夫です。
M様 岩槻01.jpg

M様 岩槻02.jpg




    





備長炭の2倍の遠赤外線!?でふっくら美味しいってホント?


こんにちは。世田谷で中古住宅・団地・マンションのリノベーション、
自然素材を使った新築・注文住宅を建てるなら、
環境に正しい循環可能住宅を建てるブランド
むくむくはうす世田谷の望月です。


東京も梅雨入りですね。
週末、家でゆったりと素敵な食事に囲まれて雨音も楽しむ♪
なんて暮らしもいいですね。
植物にも人にも大切な雨です!


さて、むくむくはうす世田谷でおすすめしているものがあります。
ショールームにも実際に設置してあります。

それは、
遠赤外線でご飯がふっくらおいしくなってしまう、魔法のようなものですよ~

赤外線でご飯がふっくら!魔法の●●

ご飯を炊いたらかまど炊き!
魚を焼いたら炭火焼!

そんな昔使っていたような調理器具が
今でも使えるんですね!!


それは、スーパーラジエントヒーター!

らじえんとひーたー??

横文字、苦手です。。。


苦手でも、いいものは薦めます。
もちろん、遠赤外線でご飯がおいしくなるってのも特徴なんですが、
身体に優しいという特徴もあります。

電磁波、気にされてますか?


むくむくはうすも、家に住んで不健康になってしまう、
化学物質をなるべく使わない自然由来の建材を使用します。
もちろん、地球環境にも負荷をかけないものを積極的に取り入れています。
ただ、電磁波自体も過敏症があるそうなんです。


ウィキペディアより
電磁波過敏症(でんじはかびんしょう、英: electromagnetic hypersensitivity [EHS] )または電磁場に起因する特発性環境不耐症(でんじばにきいんするとくはつせいかんきょうふたいしょう、英: idiopathic environmental intolerance attributed to electromagnetic fields [IEI-EMF] )とは、「ある程度の電磁波(=電磁場)に曝露すると、身体にさまざまな不調が現れる」とする疾病概念、心気症の一つであるとされ、健康を害する電磁場に曝されてる(という観念)事によって引き起こされると称されている症状、疾病を記述する用語である。「特発性」(idiopathic)とは原因不明であることを意味する。現状、明確に疾病概念は定まっていない。


簡単に言うと、電磁波を大量に浴び続けると、体調が悪くなってしまうことがあるんです!
化学的な証明は様々あるようですが。


わかりやすいのは、ブルーライト対策のようなメガネ売ってますよね?
光は目に見える電磁波。
その中でもパワーが強いのがブルーライト。
それをカットするのが、ブルーライト対応のメガネですね。

では、目に見えない電磁波は??

気にしないというより、リスクを回避することができればいいと思います。
転ばぬ先の杖。何よりも備えあれば憂いなしです。

ラジエントヒーターの特徴!

以下が、ラジエントヒーターの主な特徴ですよ♪

・余熱料理が出来てとても経済的
・鍋の種類を選ばないんです!(底が平らならOK!)
・掃除も簡単なフラット面
・調理タイマーで安心調理
・遠赤外線で美味しいお料理 煮る、炊く、蒸す、焼く、妙める、揚げる

そんな、魔法のラジエントヒーターを体感しよう!

気になって、

「ぜひ、かまど炊きのごはん、炭火焼の魚の味を体感してみたい!」

という皆さんに、体験会を兼ねたイベントを企画しました。

むくむくはうす世田谷のショールームで
ラジエントヒーターの実演会を開催いたします!!
先着で予約制となっておりますので、お問い合わせください


問合せ先:0120-507-506

日時:2016年6月21日(火) 13:30~15:30

場所:むくむくはうす世田谷ショールーム(世田谷区経堂2丁目31-20)
    すずらん通り沿い 経堂小学校のすぐ近く

費用: 無料

ive611.png

雨を楽しむ。
そんなひと時にご利用くださいね!




むくむくはうす®が新聞で紹介されました!


こんにちは。世田谷で中古住宅・団地・マンションのリノベーション、
自然素材を使った新築・注文住宅を建てるなら、
環境に正しい循環可能住宅を建てるブランド
むくむくはうす世田谷の望月です。




どんな業界にも新聞ってあるんですよ!
そう、リフォーム業界にも専門誌がありまして、
そんな新聞にむくむくはうすの記事が掲載されました!

muku1.JPG

むくむくはうすを立ち上げた、
神奈川県のリフォームプロの阿部社長の記事です。

私たちは、むくむくはうすの考え方に共感して、
地域の皆様にもこの考え方を、暮らし方をひろげたい!
と思いまして、むくむくはうすを広げる活動をしています!

むくむくはうすを知っていただけましたら、
共感していただけましたら、
是非、お友達にもご紹介していただければと思います。

むくむくはうすはフェイスブックのページもやっています!
そこで最新情報も発信しているので、
よろしければ、いいね!お願いいたします!
https://www.facebook.com/mukumukuhouse/





↓資料請求は下記から!

seikyu01.jpg

1  2  3  4

  • 世田谷 中古住宅 マンションリノベーション