元気になる朝ごはんイベントやってます!

  • 投稿日:2016年 7月11日
  • テーマ: その他

こんにちは。世田谷で中古住宅・団地・マンションのリノベーション、
自然素材を使った新築・注文住宅を建てるなら、
環境に正しい循環可能住宅を建てるブランド
むくむくはうす世田谷の望月です。

暑い日が続きます。
熱中症には十分に気を付けてくださいね。

この季節、寒い・暑いの繰り返しになり、
体力を奪われていきます。

食欲も減退しますよね、、、

そんな中、神奈川のむくむくはうすで朝ごはんに関するイベントを行ったので、ご紹介です!

その名も、
「みんなで炊いて、みんなで食べる朝ごはん」

asagohan.JPG

この朝ごはんイベント、
エコストーブ(廃品の再利用)で、
現場から出た廃材を燃料にして
羽釜でご飯を炊きます。
みんなでワイワイしながらご飯が炊けるのを待ちます。

ぐつぐつと音を立てて
炊き上がるごはんの
いい香りが立ち上る中、おなかがぐるぐるとなるのを
ちょっと我慢します。

味噌汁もこのエコストーブ+廃材で作って、
皆さんには、
炊き立てのご飯にぴったり!の
おかずを一品持ち寄ってもらいます。

すっぱいうめぼし
つやつやのこぶの佃煮
新鮮卵
とっておきのふき味噌

など。

食欲をそそるおかずで、最高のあさごはん!

safe_image.png


むくむくはうすでは、このイベントを
全国で開催予定です。

お客様には優先して告知させていただきます!
楽しみにお待ちください♪


↓資料請求は下記から!

seikyu01.jpg

住スタイルTOKYO2016のご報告 その2



こんにちは。世田谷で中古住宅・団地・マンションのリノベーション、
自然素材を使った新築・注文住宅を建てるなら、
環境に正しい循環可能住宅を建てるブランド
むくむくはうす世田谷の望月です。


先週に引き続き、
住スタイルTOKYO2016
でのむくむくはうすの活動のご紹介です。


むくむくはうすとしてブースを出していたんですが、
より多くの方に聞いてもらうように、
セミナーでもお話しさせていただきました。

5月27日は、業者さんが多い日だったので、
むくむくはうすの事業に関する話を
むくむくはうす代表の阿部さんからお話しさせていただきました。

semi1.JPG

何度かブログでも紹介させていただいた
環境ラベルの話もさせていただきました!

ここを起点に、全国でのむくむくはうす加盟店が増えるとうれしいです!


5月28日には、
むくむくはうす東京代表の樋口さんからお話しいただきました。

semi2.JPG













これは、家をこれから建てたいなぁと思っている方向けのお話し。

タイトルの
「10年先行く世界基準の健康・環境住宅 むくむくはうすとは?」

という内容でした。

なぜ、10年先行く住宅なのか?
気になりますね。

機会があればこのブログでもご紹介させていただきます!


↓資料請求は下記から!

seikyu01.jpg

住スタイルTOKYO2016のご報告 その1


こんにちは。世田谷で中古住宅・団地・マンションのリノベーション、
自然素材を使った新築・注文住宅を建てるなら、
環境に正しい循環可能住宅を建てるブランド
むくむくはうす世田谷の望月です。

今回は以前のブログでもご紹介していた、
住スタイルTOKYO2016
に関してのご報告になります。

もちろん、むくむくはうす世田谷として参加させていただきました。

muku1.jpg

muku2.jpg

5月26日~29日まで開催されていて、
沢山の人でにぎわっていました。

むくむくはうすのブースにも多くの方にお越しいただき、
沢山のご相談も受けました。

皆さん、環境循環型の考え方に共感いただき、

「詳しい資料をまずはいただけますか!もっと知りたいです!!」

といううれしいお声もいただきました。


少しでもむくむくはうすのことを知っていただける機会となったのであれば、
良かったなと思います。

具体的に、むくむくはうすで家を建ててほしい!
という方もいらっしゃて、日本にむくむくはうすが増えるきっかけとなりました。

これからも、考え方を広める活動をしていきます。


↓資料請求は下記から!

seikyu01.jpg

1  2  3  4  5  6  7

  • 世田谷 中古住宅 マンションリノベーション